自動車費用削減!

管理人は元自動車ディーラーの営業マンでした。
昔は「車を持ったら道楽息子を持ったと思え!」
なんて言ったものです。
実際、購入・維持・処分と本当に金食い虫!
道楽もたいがいにしていただきましょう!

*あくまで「私の」経験論です。
管理人(元自動車ディーラー)による自動車講座〜購入編〜
はじめに
自動車は高い!少しでも安く買いたい!その野望達成のための秘策を伝授!
ご存じのように値引き枠と言うものがあります。
この枠内での駆け引きが原則なのですが、枠からはみ出ることもしばしば。
まぁ、オーバーすれば上司にチクリと言われますね。
そこで、他のお客さんで帳尻を合わせるのです。今度は越えた分を余らせる。
非常に不本意ではありますが、ディーラーも商売です。やむをえません。
損をするのは・・・・すごく善良なお客さん・・・・。痛い。心が痛い!
心情的にはこんなお客さんにこそサービスしてあげたいもんです。
車屋事情1
登録台数というのがあります。これがいわゆるノルマ。
何台の新車にナンバーをつけたかってことです。
実は自動車ディーラーはメーカーの子会社で独立採算なのですが、
値引き枠のオーバーよりも登録台数の方が重大な問題なのです。
少々赤字でも台数を・・・。そこが弱み。
そこで活きてくるのはやっぱり他社の見積もりでしょう。
これもネットなら簡単に取れますよ。
全国の正規新車ディーラーからEメールで見積もりが取れる。もちろん無料!

車屋事情2
下取り車。
下取りの販売と言うのはディーラーの重要な収入源です。しかし、
これも登録台数の前では少しかすんでしまいます。
なので、下取り価格はけっこう頑張ってくれます。が・・・・。
今は車の買い取り屋さんってたくさん見かけますよね。
先にそっちに行くんです。そして「買い取り屋さんはこの値段で・・・」
なんて交渉も非常に有効です。ディーラーは頑張ります!しかし、
限度があります。どっちか高い方で手を打てばお客さんはお得ですね。

あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定

廃車にするしかない!そんな車は逆に処理費用がかかる場合があります。
そんな時にもネットで見積もりが取れます。マイナスは嫌ですよねぇ。

事故車も売れる。査定価格を比較してから、売却検討!
車検切れ/事故車/不動車/盗難車/水没車など不要な車の処分は
廃車の鉄人!引取りの達人!アラジンファクトリーまで

自動車保険!
今や自動車保険も多種多様。自分にはどれが一番得なのか?
保険と言うのはやっぱり高額なのでしっかり選びたい。
保証を落とさず保険料を落として・・・。
比較検討には一括見積もりが便利です。

【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求、保険料の徹底比較も可能!

金利について

自動車ディーラーにはたくさんのローン会社が出入りしています。
営業マンが個人的にローン会社と友好関係を持ってる場合もあります。
もちろん、怪しい金融会社じゃありませんよ。
「この金利どうにかならないの?」
この一言で金利が下がる場合もあります。保証はできませんが言う価値はあります。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO